10
1
2
3
7
8
9
10
13
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



苦しそうだよ・・・

明日まで中間テストのうちの子がいつもより早く帰ってくると
大喜びですぐそばに、とんで行くキャビィー

昨日も子どもがソファーに座って、足を組んでたら
隣にちゃっかり、キャビィーも座って、
子どもの足にアゴを乗せてるんだけど
どうみても 苦しそうなんだよねぇ~(笑)

20061019220404.jpg


20061019220844.jpg

なんだか可笑しくて、つい2枚も写真撮っちゃいました。
(ブレブレなんだけど・・・^_^; )

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

ハロウィンの作品

今日は先日出来上がった、ハロウィンの作品をUp

20061018221140.jpg


「わたしのトールペインティング100のデザイン」より
大高(岸本)照美デザイン ハロウィンのサインボード

久し振りにハロウィン物を描きました。
自己満足だけど とても可愛く出来て嬉しい~

家にある在庫の素材のフックに描いたので
フック部分で少し遊んでみました~~

20061018221636.jpg

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

秋へ模様替え

今日はお友達のお花の先生のしずか先生のところで
プリザーブドフラワーを教えてもらいました。

前回は夏モードの可愛らしいプリザーブドでしたが
今回はがらっと変わって 秋の雰囲気たっぷりで
とってもシックな色合いが素敵な作品~~

先生の指導の下 もちろんおしゃべりも楽しみながら
すっごくゴージャスな作品が完成~~!!

玄関はまだ夏の作品が飾ってありましたが
これで漸く夏の作品は片付けて、秋モードに・・・

自分の作品を眺めてうっとりしちゃいました(^^ゞ

でも相変わらず、子どももだんな様も
私が言うまで何も気付かず・・・
張り合いがないったら仕方がないわぁ~~~(;一_一)


20061016220628.jpg

ちょっと光が入っちゃったかな??

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最近のキャビィー

うちのキャビィーも家に来てから、8年が過ぎ
すっかり家族の一員だけど
ちょっと年を取ってきたのか?
最近は本当に寝てばっかりいます

散歩も長いのは嫌がるようになってきたし
1日のうちほとんど寝てる感じ・・・

それに一旦寝ちゃうと、なかなか起きないのよね~
番犬には全くなりません。
この間なんて、声を何度も掛けても起きず
体を3度くらい揺すったら、やっと「何~?」って
感じで頭をむっくり持ち上げたくらい・・・

野性味はこれっぽっちもないわよね。
安心しきってる証拠だけど、私がライオンだったら
アッというまに襲われちゃってるわよぉ~~
(ま、ライオンがいる訳ないけど…

今日もお気に入りの座布団の上で
「さぁ~もう眠いから寝るわよ~」っていう瞬間を携帯で写したら
ちょっと迷惑そうに、目を開けちゃいましたが
また速攻寝てました(笑)
20061013002914.jpg

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

ドラゴンズ優勝!

昨日中日ドラゴンズがリーグ優勝しました~
と言っても私は別にそんなにファンでもありませんが
ダンナ様と子どもは結構 中日ファン。
1年に1.2回はドームにお付き合いで見に行きます。

昨日も他に別に見るものもなかったし(僕の歩く道は録画したし)
BSで見てたら、延長戦になったもんだから
つい最後まで見てしまいました…
子どももしっかり最後まで…
中間テストまで1週間なのに大丈夫なのかしら

でもあの落合監督があんなに泣くなんてびっくりでした。
そんなにファンでもなかったはずなのに
「じ~~ん」としてもらい泣きしそうでしたわ

ただ私あのビールかけって大嫌いなんです・・・
なんで優勝してビール掛け合わなきゃならないのか
よくわかりません
見てて全然気持ちのいいものでもないし、
だいいち無駄で もったいないと思うし…

野球選手にとっては、あれがなきゃ~優勝じゃない感覚なんでしょうが
昨日は応援してる、一般の人までビール掛けやってて
カッパ着て、やってる人までいて
そんなんなら やらなきゃ~いいのに~と思ってしまいました。。。

ただ主婦としては、今日から始まった優勝セールには興味津々
今朝新聞に入った折り込み広告をしっかりとチェック
今日は実家に行っていたので、どこにも行けませんでしたが
明日はちょっとチラシでチェックした物など
見に行ってみようかなぁ~~~

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

完成

先日の津島プライベートセミナーの作品が完成しました~
2・3日前に完成はしてたのですが、お天気が悪くて
写真が撮れなくてUpが遅くなりました~

ちょっと字を描くときに失敗しちゃったけど
見れば見るほど、可愛くて素敵な作品です♪

クリスマスはまだまだ先だけど、もう飾っちゃおうかなぁ~(^^ゞ



20061006231056.jpg

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ドライの作品展と大須散策

今日はお友達2人とドライフラワーの作品展と大須へ行ってきました♪

ドライの作品展はNONちゃんの妹さんの先生の教室展。
去年初めて伺って、と~~っても素敵だったので
今年も葉書を頂いてから、今日行くのを楽しみにしてました。

すごくナチュラルな感覚の居心地の良い作品展でした。
ドライの作品も素敵な作品ばかりでしたし
作品の飾り方なども抜群のセンスの良さで、すごく勉強になりました。
色の使い方が、とってもやさしい感じなんです。おしゃれだしね。
今年も行くことが出来て、本当に良かった~~

その後に大須へ。
結婚したての頃は大須まで自転車で行ける距離に住んでたので
ちょくちょく日常の買い物へは行ったりしてたのですが
今日のようにのんびり~見て回ったのは初めてでした。

お友達の一人が大須が地元なので、案内してもらいながら
あちこち歩き回りました~~美味しいものを求めて(爆)

案内がなければ、わからずにただうろうろするだけで
疲れた割に、何も買えずで終わってたと思うのですが
今日は次から次へと、美味しい物をGet!&美味しいランチも頂いて
お腹も心も大満足!! 

もちろん雑貨のお店も見て回りましたよ~
決して食い気だけではありませんよぉ~ (ここ強調
ただ私の場合は食い気の方の比重がかなり重いですけどね^_^;

3人ともハワイアンが好きなので、ハワイアンのお店巡りもしました~
大須にもハワイアンの店って結構あるんですねぇ~
アロハ~ 気分はもうフラガール(なんのこっちゃ~

たくさん歩いたんだけど、とっても楽しかったから
足は確かに痛いけど、心地よい疲労感で大須が大好きになっちゃいました。
本当にお友達に感謝です。ありがとう~

どこをどう歩いたのか、全くわかってなかったので
帰ってから、貰った地図で、
もう1度今日行った道順の復習しちゃいました~

これで次回はばっちり 
いやいや、きっと迷ってしまうと思うので
次回も宜しくお願いします~(笑)

 大須観音
20061005230913.jpg

素材整理

少し前に、家の10年点検で、片付けをした事は書きましたが
その時にはトールペイントの素材の整理までには
手を付けられず、物置部屋に積み上げてそのままになってました。

最近やっぱりこれでは、何があるのかわからないし
やっぱりちゃんと在庫整理をして、綺麗に片付けようと思い
昨日から少しずつ、ノートに何があるかを書き出してます。

でもやっぱすごい在庫・・・ 
100円ショップの物だけでも、なぜ?こんなに??
自分でもよくこんなに買ったよなぁ~って呆れるほど

普通の素材の在庫も一生かかっても描ききれない程あるかも~

ただこれ以上同じ物を増やさない為にも
ちゃんとノートに書き出して、管理していかなくっちゃね~

今日はちょっと前に描いた作品をUp
懐かしい本から「わたしのトールペインティング100のデザイン」
「ミニばらとリボンの丸ボックス」のアレンジ
(といっても、アレンジはほとんどしてないです^_^; )
デザイン 岸本(大高)照美


20061004233154.jpg

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
