06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
27
29
30
   



今月の岸本先生名古屋教室

今日は月1回の岸本先生の名古屋教室でした。
今月から私たち3人(1人はお休み(T_T))はステップの新しい作品へ
今年のカレンダーの9月10月の作品に入りました。

この作品もすっごく素敵な作品で描く前からワクワク~
でもインストだけで自分1人では、なかなか描けそうになかったので
ステップで教えてもらえてとっても嬉しいです。

今日は左部分と、右上部分をやりました。
実は椅子をトレースする時に、斜めだったみたいで
ものすごく傾いた椅子になってしまい、かなり苦労して直しました
こうやって写真で見ると、まだちょっと斜めですね…悲しい
もう少し頑張って直してみようかな~?
でも来月には完成予定です。楽しみです。

描きかけで見苦しいですが、写真も載せちゃいます。
(おまけにピンボケで影まで入っていますが…)

9月はサンケイさんの都合で教室はお休みって事が今日わかり
急遽 津島でプライベートセミナーをやる事に。
8月もサンケイさんのセミナーで9月もと言うことで
2ヶ月連続でセミナーで、これも楽しみです。
20060628225406.jpg


テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

行ったり来たり・・・

手作り関係のブログのはずなのに、
最近はさっぱり手作りの事書いてませんね(-_-;)

今日も手作りではなくただのひとりごと・・・

今日は免許の書き換えに行ってきたのですが
実は数年前に本籍を移した私 本籍を変えるには
住民票がいるんですよね。
で、先日(1ヶ月位前かな?)区役所に他の用事があった時
3ヶ月は有効なはずだからとついでに住民票を取っておきました。
その時には失くさない様にしなくちゃなぁ~と思ったはずなのに…

案の定、昨日探しても探してもどこにもない・・・(ーー;)
結局1時間以上探したけどないので 
仕方なく今日書き換えの前に区役所に取りに行く事に…

ついでと思ってやったのに、お金も2倍かかっちゃったし
探す時間も含め、書き換え場所と区役所は正反対の方向だったから
時間もすっごく無駄にして、細かく言えばガソリンも無駄…
何やってるんでしょうね~ 
でも私っていっつもこんな感じかも。。。

昨日パソコンも復活して来たと書いたばっかりですが
なぜかデジカメからPCへの写真の取り込みが出来なくて
四苦八苦してるし・・・

なんだか行ったり来たりしてますわ・・・

今日はキャビィーの写真を載せてみます。
なぜか新聞紙や子どもの服の上が好きで、床においてあると
いつの間にかその上に座ってます。
おいとくのが悪いんだけどね^_^;20060626232308.jpg

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

なんとか復活

↓に書いたように、初期化してから
以前の様な状態に戻す為に
いろんなテキストと首っ引きで、悪戦苦闘中(~_~;)
パソコン歴はそこそこあるくせに、PCの事をよく知らない私

ワードとエクセルも消えてる事に気付いて
今インストール終了。これでやっと顔文字も出せる。
(って、顔文字はそんなに重要な問題じゃない気もするけど)

こうやってキーボードを打ってても
変換の文字もなかなかこれって言うのが出てこない。
今までは、変換すると、割とすぐその漢字が出てたのよね。
これもかなり私仕様の変換になってたって事だよね。
それが全て1からって事になる。。。

ファイルが少なくなったから、フリーズがなくなるかと思えば
今でも結局フリーズは起こすし…
やっぱりパソコンって難しい。

でも壊れていた少しの時間でもネットに繋がらないって思うと
とっても寂しかったので、完全にネット中毒かもね。
もうなくちゃ~生活してけないのかも

まいりました・・・

昨日↓の記事を書いた後、パソコンがフリーズ
仕方なく強制終了させて、しばらくしてから起動させたら
画面が何か変…いつもより1.5倍位大きくて
画像も荒いのです。そしてポインターがどこにもない…

キーボードでいろいろやったり、なんとか修復を試みましたがダメ
主人が帰って来たので、助けを求めたんだけど
やっぱりダメ。。。

こりゃ~修理にきてもらうしかないかしら?と
なぜか、パソコン周りの掃除を始める私…
(きっとわかる人にはわかると思うけど

結局リカバリCD-ROMを使ったら、直ったけど
初期化されて、大変な事になってます。

昨晩3時頃までかかって、インストールして
なんとかインターネットとメールは繋ぎ、
必要性が高い物から、インストール・・・
と言いながら全て消えた、いつも行ってるネット関係の
お気に入りだけは、早々に復活させてます

今もプリンターのインストールは終わって使える様になったけど
ビルダーもインストールしなくちゃねぇ~
最近全く更新してなくて、開けてないから
一瞬必要ないかも~~と思ったけど…そういう訳にはいかないよね

何が足りないのか、顔文字も全く出ませんわ。。。
(ここで泣き顔入れたいけど)

あと1番大変なのは、宛名職人の中身が多分全部消えちゃった事。
年賀状までに、膨大な量の住所を入力しなくちゃいけないじゃん

ま、でもお気楽思考の私は、いらなかったファイルも消えたし
HPもこれで見直そうって気になるかも~と思ってます。
(負け惜しみ・・・とも言う!?)
パソコンの立ち上がりもめっちゃ早くなったしね。

だけど、今度から絶対バックアップは取ろうと誓ったのでした。
(やっぱり負け惜しみだったわね…(爆))

テーマ : 心身ともに疲れますタ・・・ 涙
ジャンル : ブログ

ただいま研究中

昨日ヤプログから移って、コメントをたくさん頂きありがとうございます。
とにかく見切り発車みたいな状態で移ったので
今いろんな機能を調べたりしてます。
写真のUpもサムネイルの機能が上手く出来ないのです。
本当はトールの作品をUpしたかったのですが
今日写真が撮れなかったので、キャビィーの写真を載せてみます。

最近うちのキャビィーはちょっと年を取ってきたせいか
とにかく寝てばかりいます。
うちの階段は絶対に上がらないので、1階にハウスがあるんだけど
私が2階から降りてきても、全く気付かずいびきをかいてる時もあります。
ひどい時は?ゲージのドアを開けても気付かなくて
これでは全く番犬にはならないよね・・・(;一_一)

ベッドみたいなのはあるけど、だらぁ~~んと寝そべって寝てるので
全く用をなしていないみたい~~
ま、8年一緒に暮らしてきて、安心しきってるって証拠で
それはそれで嬉しい気もするけどね。野生らしさはなしね(~_~;)
キャビィー

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

借りてみました~♪

今まで手作りに関してのブログを
ヤプログさんで借りてましたが
夜開かなかったりが結構あるので
移ろうかと計画中。。。

なのでFC2で借りてみました。
まだ良くわかってないので少しずつ勉強中。
いろんな機能を使いこなせる様になるといいけど・・・

今はT-Poの仲間が素敵につけてる
アルバム機能を検討中。
出来たら本格的に移動しようかな?

テーマ : Blog作成マイペース♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2446位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
