11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



整理整頓

今日は午後からダンナ様は仕事に出かけたので
私は寝室の整理整頓をしておりました。

だってエアコンが壊れたので
もう少ししたら付け替えに入って貰わねばならないから・・・

寝室は家族以外立ち入り禁止区域なのですが(爆)
こういう場合はそういう訳にはいきません

一応捨てれる物は捨てましたが
結構、物置状態となっている和室へ移動しただけかも~

でも取り敢えずパッと見は以前に比べて綺麗になりました。
しばらくはこれを維持しなくては・・・

ちょっと前にネットの工事に入ってもらったので
綺麗になったはずの3階の作業場は
今は段々前の片付いていない状態に近づいていってます。
本当に整理整頓って苦手~

物が多過ぎるのも原因の1つでしょうが
手作り関係の物はなかなか減らせません。
と言うか、減るどころか最近また増えてる気がします(涙)


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

床の写メ (笑)

昨日のブログに書いた
私の作業部屋の床が見える写メ
この状態がいつまで続くのか?
出来ればず~~っとこのままであって欲しいけど・・・
どうなんでしょうね~?(笑)

願いを込めてUpしときます。

と言ってもそう大層なな写メでもないんですけどね

            110302_3階床
この前の状態(床が見えなかった)をお見せ出来れば
今のこの写メの状態がどんなに凄い事か
良くわかるんですけど・・・(爆)

さすがにちょっと恥ずかしくて
載せる勇気はありませんでしたわ。

とは言っても隅に結構、袋とか絵具が積み上げられてるのが
写ってますよね~~~

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

床が見えた~♪

今日はちょっと恥ずかしい話題ですが・・・
知ってる方は既に知ってますよね。

私は、片づけが凄く苦手、お掃除も嫌い。
去年から断捨離もしてますが
なかなか続かず・・・
今は時々思い出した頃、やってる感じです。

うちの屋根裏3階の階段上がったスペースが
私のトール&PC部屋です。

広さ的にはまあまあのスペースがあるのですが
ここには普段は家族しか立ち入りません。
なので、とにかく床にトールの素材、絵具
本や雑誌、コピーした資料などなど
いろんな物が置いてあります。

フローリングの床材が物で見えません
トールの机まで行くときは、辛うじて足が入るスペースを見つけ
川面の小石を渡って行くような感じです(恥)

ところが何年かに1度、そこに業者さんが入る事があります。
実は去年の11月頃にも1度、大工さんが入ったのですが
その時は急な事で、凄い禁断の有様を見せてしまいました。

そして明日、ケーブルテレビの人が
ネットの工事の為に3階に入る事になってます。

大工さんが来たときは、それは呆れられました
とにかく恥ずかしかったです。
なので今回は奮起して片づけましたよ。

隣の部屋へそのまま移動させた物もちょっとあるけど
基本、要らない物は捨て、資料はファイルし・・・

今日は、ここは一体どこ?の状態=床が見える~
ここってこんなに広かった~?状態
机の上も物が整理されてて、快適~

携帯で写真を撮ってUpしようかと思ったのですが
充電が切れそうなので、今日は諦めました。

これをず~~っと維持出来れば言う事なしなのですが・・・
また何年かに1回って事にもならないとは限らないので
明日もし時間があったら、
写真のUpしようかな~?(笑)って思ってます。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6560位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
