04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



SABON名古屋店オープン

ちょっと体調がすぐれないと思ってたら
今朝起きたら右目が半分しか開かなくて
そう言えば昨晩寝る時に目が痒かった・・・

鏡で見たら、瞼が腫れてました。
これは眼科へ行かないとダメかな~?と
想いながら目薬を差して様子を見てたら
しばらくしたら、腫れも引いてきました。
良かった♪良かった♪

先日紹介した「SABON」の名古屋店
タカシマヤの中に25日にオープンしました。

「SABON」って何?って聞かれたんですが
イスラエルのボディーケアを中心にしたブランドで
有名なのは死海の塩と上質なオイルを使ったスクラブです。

とにかく香りがすごく良くて
私はロクシタンの香りよりこちらの方が好きかな?

ロクシタンはローズ系の香りが多い気がしますが
(もちろん他にもいろいろあるけどお花の香りが多い?)
SABONはフルーティーな香り?もある?
って言うか私は「Tropic」と言う香りの虜です(笑)
他にも「Delicate Jasmine」も結構好きですが
「Tropic]の香りをかいでると
もうそれだけで幸せな気分になれます♪単純♪

丁度オープンの日に名古屋駅に行ったので
閉店前でしたが行ってみたら
まだ10人程並んでいてびっくり!
でもどうも朝から長蛇の列だったみたいです。
却って閉店間際で良かったかもです。

そして無事オープン限定キットをGetしました♪
       120229_SABON限定キット

スクラブの上に乗っている紙に包まれた物は
Butter Creamです。ボディー用のクリームです。
冬は粉をふく位乾燥するので、このクリームを塗ってます。
もちろん香りは「Tropic」です。
冬の始め痒くて仕方がなかったのがお蔭で治まりました。


テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

待ってました♪

先日JR名古屋タカシマヤから届いたお知らせに
今月の25日に「サボン」がやっとオープンするとの事。

以前紹介した事がありますが、イスラエルの美容ブランドです。
今ではどこでもある「ロクシタン」みたいな感じかな?
私はサボンのトロピックの香りが大好きで
はまっていますが今まではなぜか名古屋にはありませんでした。

なので東京へ行った時に買ってきてましたが
やっと名古屋にも初上陸。嬉しい~楽しみ~♪

でもやっぱりタカシマヤに入りますね。

名古屋人としては松坂屋を応援したいのですが
最近評判のお店はたいてい最初はタカシマヤに入ります。

「タカのフルーツパーラー」「クリスピークリームドーナッツ」
「クラブハリエ」「シュガーファース」もそうだし
って見事に食べ物ばっかりだけど(^_^;)

デパートはちょっと高いけど一遍に色々見ることが出来るし
特にデパ地下は大好きです。
名古屋のデパ地下で1番魅力的なのは
私に取って最近はタカシマヤです♪

サボンもきっと入るならタカシマヤだろうなぁ~って思ってました。

松阪屋は今度「H&M」が入るらしいけど
あんまり興味ないし・・・
それよりもキルフェボンが撤退してしまったのが悲しい(>_<)

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

SABON(サボン)

先日東京へ行った時に教えて貰ったSABON♪

イスラエルのボディーケアのメーカーです。
凄く香りが良くて肌がすべすべになるよ~と教えて貰い
名古屋にもお店があるのかと調べたら
札幌、京都、大阪、福岡ともちろん関東にはあるのに
なぜか名古屋にはない・・・

これは滞在中に行くしかないとネットで調べ
泊まってるとこに1番近いのは表参道だと思い
行ったのはいいけど、道を間違えた上
段々暗くなってきて、迷いに迷い
結局、新宿のルミネ店へ行ってきました。

余談ですがこの日はなんと18000歩も歩いてました(^_^;)
(携帯の歩数計から)

スクラブを試させて貰ったら
手がすべすべのつるつる~
そして香りがめっちゃ私好み~♪

お値段は高いのですが容器が大きくて
週2回使いで3・4か月持つとの事で買いました。
ガラスの瓶なのでめちゃくちゃ重いのが難点かな~?

自宅に帰った後早速使ってみたら
使いだしたとたんなんとも言えず良い香り~
幸せ~癒される~

死海のお塩とオイルなので
使用感に好き嫌いはあるかとは思いますが
敏感肌の私が使っても大丈夫。
ただ本当にやさしくなでる様に使います。
あと傷があったりすると染みます。痛い~
私も試した時に火傷の跡があって染みました。

そしてお風呂上りはふんわりと香りが漂い
タオルで拭いた後もしっとり~
一応ボディークリームもつけますが
冬場は痒みが出る肌質なのですが
痒みも収まってます。
次の日もかすかに香ってます。またまた幸せな気分(*^_^*)

私が買ったのはトロピックという香りです。
週2回使う日が楽しみで楽しみで
お風呂タイムが待ち遠しいです。

ただこのスクラブを使うときは
入浴剤は避けないとせっかくの香りの魅力が半減しちゃいます。

お店の人にはスプーン2杯と言われたけど
私には1杯で十分みたい。
そしてネットの口コミではお風呂場がヌルヌルになるって
書いてあったけど、今の所3回使ったけど
私はそんなには感じませんでした。

最近はいろんな入浴剤を試したりして
ゆっくり浸かるバスタイムがとっても楽しみな毎日です。

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶石けん

ちょうど1年前くらいからでしょうか?
あのテレビで有名なお茶石けん使ってました。

私、結構敏感肌でして
無添加の化粧品でも敏感肌用の物でも
合わないとすぐ肌荒れが起きちゃいます。

お茶石けんは使ってる方からいいよ~って聞いて
使ってみたらとても調子がいいので
そのまま1年以上使ってます。

今回小麦アレルギーが出るとかで
自主回収になりました。
肌からでもやっぱりアレルギーみたいな病気は
小麦が吸収されて症状が出ちゃうんですね。

私は小麦アレルギーもないし
どうしようかと思ってたけど
もりりんちゃんが色々聞いて下さって
電話してみる事に・・・

そして先週無事新しい小麦の入ってない石けんに
交換して貰えました♪

なかなか自分に合う物が少ないので
早めに変えて貰えて、本当に良かったです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美容院

今日はなんと8か月ぶりに美容院に行って来ました
こんなに美容院に行かなかったのは初めて・・・

と言うのも、ここ10年近くお願いしていた美容師さんが
去年の10月で辞めてしまわれ(かつらメーカーに移られた)
ロングに伸ばしてる最中だったし
どこの美容院へ行こうか迷ってるうちに8か月も経っちゃった

でもさすがに夏の紫外線&冬の乾燥で
髪が傷みまくって、ばりばりで絡まって仕方がないし
3月の初めには卒業式&謝恩会(親の)もあるし・・・

来週早々には子どもの受験に付いて東京方面へ行くし
よっしゃ行くなら今日!と
結局同じ美容院へ予約して行ってきました~

やっぱりかなり傷んでて、5cm位切って貰いました。
なんか凄く軽くなったし短くなった気がする~

さ、これで東京行く準備もO.K~!
って一体何しに行くんだか・・・(汗)
ちゃんと息子の付き添いです。

T-Poのお仲間にお付き合いして頂いてのお楽しみもありますが・・・
決してこちらがメインの訳ではありません多分・・・
いえ正直に言うと、かなり楽しみ~

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

嬉しい

昨日ダンナ様はゴルフコンペでした。
帰って来て、優勝したらしく
渡してくれたのはこれです↓
        20100329ナノイー
ちょっと前から気になってたけど、
どれだけに効果があるのか?わからないし・・・
そんなに安くないので、自分で買うのは躊躇われてました。
「パナソニックのnanoe(ナノイー)」です

思わず「おぉ~」大歓声
ダンナ様にも大感謝!!!(笑)
早速昨日の夜から使ってみました。
ちょっと音がするけど、寝れない程ではなかったです。
さぁ~効果はあるのかしら???

         
         

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
