07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なでしこJapanおめでとう♪

なでしこJapan!
凄いですね!やりましたね!

昨日の朝、ダンナ様に起こされ5時半から見てました。
先制される度に、もうダメかと思いましたが
粘り強く追いついて
最後のPKで勝ちを決めた時は
涙が出てきてしまいました。

諦めずに最後まで最善を尽くす
とっても大事な事を改めて教えて貰った気がします。

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

頑張れなでしこジャパン!

なでしこジャパン、凄いですね。
私は起きて応援は出来なかったけど
最近早起き過ぎるダンナ様が
(毎日4時20分頃起き、私も目が覚めてしまいます
1対1だとか2対1だとか逐一報告してくれてました(^_^;)

あんな大きな選手相手に負けずに戦って素晴らしい♪

次のアメリカもなんだかとっても強そうだけど
頑張って欲しいです。

ただダンナ様は10時半頃寝てるので
4時20分頃起きても6時間寝てるけど
私は1時頃なので4時20分に起こされるのは辛い~

もちろんまた寝ますけど
何度も起きるので眠りが浅くて
夕方以降眠くて仕方がありません。
明日はちゃんと6時半まで寝かせて欲しいなぁ~

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

やり過ぎた?

息子が最初は始めたテニス
もうとっくに息子は止めちゃったけど
私は細々と続けています。

止めちゃったら絶対運動しなくなると思って
とにかく週1でも行ったら
その間はは動く訳だからと、行ける時は頑張って行ってます。

でも用があって行けない時も結構あって
そうなると振替が溜まってくる訳で・・・

他の曜日ははなかなか忙しくて振替に行けず
溜まる一方なので、何を思ったか
今日の様な暑い日に、なんと2時間
正確には80分×2コマ
もっと正確に言うと(爆)、
正規の時間は10分遅刻したので
150分間、テニスやってきました。

もちろんインドアです。この時期外は無理。
でもやっぱり疲れた~~~
2コマ目の終わりの方はヘロヘロでございました

水分はちゃんと取ってたのですが
夕方位から、なんだかちょっと頭が痛いです。
やっぱり年を考えたら、張り切り過ぎは良くないですね~

先日の息子の言葉が刺激になってるのかもね

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

サッカー

サッカーはあまり興味がありませんでした。
足で蹴って、相手のゴールにたくさん入れた方が勝ち
ってな事を知ってるくらいで
「オフサイド」って何?というレベル(笑)

今回のワールドカップも全く期待はしてなかったし
(だって練習試合は負けてばっかだったし)
本戦も見るつもりはありませんでした。

でもカメールーンに勝って、オランダに1点差で惜敗
現金な事にちょっと注目度が上がってきてました。

ただ今朝の試合も3時になんて起きられないし
朝起きてニュースで見ればいいわと思って寝ました。

そしたら4時半頃にダンナさまがごそごそ起き出して
私も目が覚めてしまい、後半から結局見てしまいました。
(点を取られた所は見てなかったけど)

勝った時は、なんだか感動しちゃって
ちょっと涙が出そうになっちゃっいました。
う~~ん、こんなつもりではなかったのに・・・

やっぱり日本人だなぁ~私。
試合ごとに上手くなって、
チーム一丸となって戦ってる姿を見てたら
心から凄いなぁ~って思えて、
その後の特ダネも結構真剣に見てしまいました。

あんなに前評判は悪かったのに
監督・選手たちが、一心に戦って行って
決勝リーグに進出した姿は
諦めずに一生懸命やるってのが、
いかに大事かって示してる気がします。

それに今のチームってなんか雰囲気いいですよね
チームがまとまってる感じがします。

私はそんなに熱心なサポーターには慣れないけど
決勝リーグも密かに応援します。
この勢いで頑張って欲しいです。

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

真央ちゃん

昨日の女子フィギア、感動しました。
午前中は教室だったので、終わってから
即晩ご飯の豚の角煮の下準備(煮込み)までして
テレビの前にスタンバイ。

回りの人が何人も言ってたけど
なんだか私も真央ちゃんのお母さんになった気分で
ドキドキしちゃって大変でした。

結果は銀メダルだったけど
本当に頑張りました!!!
真央ちゃんはいつもパーフェクトに滑る事を目標にしてるから
ミスのあった演技は納得は出来なくて悔しいと思うけど
素晴らしかったです!!!

キムヨナさんも確かに素晴らしかったけどね。
でも難しい技に果敢に挑戦した真央ちゃんは
日本の誇りだと思います♪

夜もいろんな番組で真央ちゃんばっかり見てて
家族には呆れられましたが
見るたびに、もらい泣き。。。

マスコミとかでは、もう次の五輪目指してって書いてあるけど
私も確かにそうは思うけど
エキシビションは楽しんで滑って欲しいです。
そしてその後は少しはゆっくりのんびりして下さいね~

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

テニスの後

息子が始めて、送って行っていた事から
始めたテニス。5年になります。
今息子は辞めてしまったけど、私は細々と続けています。

先月の三越のイベントなどがあると
準備段階から休んでしまったりするので
振替が恐ろしい程溜まってます。
期限がないんですよね

仕事に行ってる時は午後の掃除の事を考えると
午前中になかなか振替に行く元気はありませんでした。
掃除が普通より、かなり体力がいったので・・・

わたし的な充電期間に入ったし
都合のいい事に来月からは振替料も半額になるので
よ~し、振替頑張るぞ~と思っていました。

そして今日は息子が中間テストなので、私は何も予定がなく
無料振替もあったので、昨日の今日でしたが
テニスへ行ってきました。

昨日コーチから今日のクラスは男性が半分以上だから
かなりきついので、気合い入れて来て下さいね~と
かなり脅されてました。
私なんて気が弱いので、ビビりまくり~(笑)

確かに今日は9人中5人が男性で女性陣も上手い!
それに上手になりたいってムードがビンビンと出てます。
いつもの楽しくやりましょう~ってのとは
ちょっと違って、私もフル回転?
おまけにコートが空いてて、2面使えるので
休む暇なくコートを走り回ってました
昨日の2倍は動いたかな~?

疲れた~~~~~
凄く刺激になったので行けたら また振替させて貰いたいです。
ただ帰って、お昼作って、子どもと一緒に食べてから
体がバリバリ状態で、耐えきれずお昼寝タイムへ
充電=眠りの充電となってます

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2446位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
