08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ホビーショー

また広告が出てしまいました(^_^;)

連休後半は久しぶりに風邪を引いてしまい
ほとんど寝て過ごしてました。
(多分息子にうつされました(~_~;))

連休前には毎年楽しみにしている
ホビーショーに行って来ました♪
今回はまこりんも引きずりこんじゃった~
でもお蔭で行きの新幹線から楽しかったです(*^_^*)
ただおしゃべりし過ぎて、国際展示場の駅で
降り損なうとこでした。
ギリギリセーフで降りれたけど(~_~;)
私たち過去に経験ありなので・・・危なかったわ(笑)

本当はもっとじっくりブログに書こうと思ってましたが
体調が悪かったせいもあり簡単に・・・体験した物だけ

     kako-L5ZzTvsvVz1U12ys.jpg
     2013ホビーショーこどものかお体験
初日に「こどものかお」さんのブースで
card2種としおりの体験、スタンプ付でとってもお得。
All-Purpose Ink のこんな使い方があるんだと勉強になりました。
初夏らしい爽やかなカードとしおりが完成♪
とっても楽しかったです。

     光野先生ホビーショー体験表紙光野先生ホビーショー2013体験
     2013ホビーショー光野先生体験ページ光野先生ホビーショー2013
2日目は開場前から並んでスタンバイ
開場と同時に当日予約の場所へ
光野先生の「sizzix抜き型で作る春色ミニアルバム」講習を
中のタグは磁石でくっついてます。
1時間でこんな可愛いミニブックが出来て感激~♪

2日目は息子の寮の館長さんと寮母さんが変わられる事になり
御挨拶に伺う予定だったので1時過ぎには会場を出なければならず
あまり時間がありませんでした。


     ホビーショー体験1
そんな中でこのストラップの体験を受けました。
「三喜」さんで無料。
体験自体は10分ほどとの事だったけど、
人気で結構並びましたよ。

もちろん初日と2日目の合間にお買物もたくさんして
2日間T-Poのメンバーとランチ&初日のディナーで
たくさん食べて、お話して楽しいホビーショーは終了。

今回は半日少なかったせいで、ちょっと物足りなかったかな?
来年も是非来たいと思っています。
その為にも日々頑張らないと~(笑)


(おまけ)
久しぶりに息子の寮へ行って来ました。
本当は会えない予定だったけど
息子は風邪を引いて自主休講中で部屋にいたので会って来ました。
3年目の部屋は5階になっていて
2年間いた2階の部屋(1年ごとに別々の部屋)は
机とかが2つあったけど(造った当初は2人部予定だった為)
今回は机やクローゼットが1つになっててちょっと広く感じました。
1時間ほどいただけでしたけど、
きっとそこで風邪うつされたっぽいです(~_~;)

     

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー おまけ

ゴールデンウィークもあと1日ですね。
うちは主人はカレンダー通りに加え
3日は朝から4日朝まで仕事だったので
取り立てて特別な事もなく。
息子が2日夜から帰ってきてましたので
食事に行ったくらいでしょうか。
明日の朝には、東京に戻ります。

今日はホビーショーでGETした物を紹介します。
moblog_3045a14e.jpg
ついつい買ってしまいます(;´Д`A
写真を撮る時に手近になくて
これでも全部じゃありません( ̄◇ ̄;)

moblog_9ea4008b.jpg
そしてこちらは無料で頂けた物です。
リボンは簡単なアンケートに答えて頂きました。

やっぱりホビーショー楽しかったです。
色んな刺激を受けてきたので、
それを形にしていかなくては(^O^☆♪



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショーその3

ホビーショー最終日の28日は土曜日。
お天気も良くなったし、前日に比べて
9時半過ぎに並んでる人の数が違いました。
それに家族連れの方も多かったですね。

この日は10時半から
エミー先生(久米英美子先生)の
「フレンチリンクで春のブックバインディング
  Follow Your Heart」の
講習の予約がしてあったので
取り敢えず席を決めて準備をしてから
近くのお店をブラブラみてました。

講習の方はついていけるか心配でした。
案の定少し遅れたりしながら
それでも時間内になんとか出来ました。

ただ家で見てみたら、最後の2ページほどが
上下逆にバインディングしててガックリ。。。(涙)

どうしようか迷いましたが、ほどいてやり直しました。

一応表紙まで出来ましたがまだ写真に撮ってないので
途中経過の写真を載せておきます。
     moblog_2667c1c0.jpg
やっぱりちょっと不揃いなバインディングですね(~_~;)

講習の後は、T-Poのメンバーでランチを食べ
またそれぞれ体験を受けたりお店を見たり・・・
私はお店を見たりして回ってましたが
人が多かったせいもあって途中疲れてしまって
外のベンチで1人休憩したりしてました。
     moblog_032b6326.jpg
その時の会場すぐ外の様子ですが、中の喧騒がうその様な
人もまばらな静かな感じですね~(^_^;)

休んでからまた一回りし、
疲れたら外で休憩、
この時はにゃんこちゃんとこっとんままさんも一緒♪
最後の買い忘れた物はないか?ともう1度回ってから
会場を後にし、帰路につきました。

       

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショーその2

昨日の続きですが・・・

午後からもう1つ体験を受けました。
こちらもスクラップブッキングです。

この講師の方は愛知県の方で
前からブログを拝見していて
作品がとても私好みでセンス良く可愛いので
いつか講習を受けてみたいといつも気になっていました。

今回ホビーショーで講習される事をブログで知り
時間があったら是非受けてみたいと思っていました。
それが実現しました♪

「Sizzixで作るメモホルダー型ミニアルバム」
講師 色のじかん ジジモモコ先生

      moblog_39f0031d.jpg
こんなに可愛いんです。バッグみたいですよね~

開くと・・・
      moblog_60e7813a.jpgmoblog_2372bea8.jpg
中も可愛いでしょ~?Sizzixでカットしたりエンボスしたり
Sizzixでカットアウトもエンボスも体験出来ました。
そしてスタンプしたり・・・

もっと開くと・・・
      moblog_0f389e5e.jpg
もう少し大きく・・・
      moblog_5d925f95.jpgmoblog_eb647654.jpg
中も色々凝ってます。
あ、裏の写真を撮るのを忘れてしまってます(^_^;)

とにかく盛りだくさんの講習で先生は大忙しでした。
こちらの講習も大人気で先生は全く休憩は取れずだったと思います。
私たちも作るのに忙しかったけど(笑)凄く楽しかったです。

また機会があったら今度は名古屋での講習も受けたいと思ってます。
愛知の方で気になる方は、色のじかんのブログをチェックしてみて下さいね。
このブログのリンクからもとべますし
右の「ブログ巡り」からもとべるようになってます。

そしてこの後はランチをT-Poメンバーと一緒に取り
会場をあちこち見て回りました。

途中サンケイブースのおれんじちゃんの体験会も見に行きました。
こちらも大盛況で、もしお席があったらと思ってましたが
満席のようで、おれんじちゃんも大忙しでした。

そして夜はまたT-Poメンバーで中華でお食事(^o^)/
楽しい1日はあっと言う間に終わってしまいました。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

同窓会

昨日は私の高校の同窓会でした。
正確に言うと「高・中合同同窓会」
私は高校からしか行ってませんが・・・

だから上はかなりのお年の方から
私よりかなり若い方まで

私は友達が同窓会の役員さんをやっている関係で
去年から参加してます。
でも同じ学年の参加が少なくて寂しいんでしょね。
来年はもう少し声をかけてみようかな~?

上前津であったので、珍しく行き帰り地下鉄で行きました。
普通の時だったら、絶対車で行っちゃうんだけど
一昨日からバーゲンが始まってるので
車だとどうなるかわかんないから
敢えて地下鉄で・・・

帰りにデパートも寄って来たけど
案の定凄い人で、疲れ果てて
結局昨日はPCを開けることも出来ずでした。

同窓会はとっても楽しかったし
私たちより20位上の方たち
女子校なので皆さん女性ですが
ものすごく元気がいい~

バイタリティーもあってパワフル♪
私たちなんてまだまだひよっ子?って感じでした。

最近夏バテ気味で、もうテンション下がり気味で
創作意欲も低下してる私・・・
見習わなくては!!

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

フィギュアスケート

昨日の地元の新聞に大きく4月3日に
フィギアスケートのイベントが行われ
メダリストの真央ちゃん、大輔君を始め
織田君、小塚君、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん他
そうそうだるメンバーが出演予定になってました。

もちろんフィギアスケートは1度も見た事がなかったし
バンクーバー終わったばっかりだしと
チケットが取れたら行ってみようか?との話になり
今日の10時から電話掛け続けました。

が、考える事は皆さん一緒よね~
全然繋がらないし、
25分くらいにやっと繋がったと思ったら
全て売り切れでした。。。

掛けてる途中から、もう無理かなぁ~って
思ってましたが、意地で繋がる迄掛けちゃいました。
やっぱり考えが甘かったです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

バンクーバーオリンピック

いよいよバンクーバーオリンピックが始まりましたね。
日本の代表選手にはみんな頑張って欲しいです。

私てきには、カナダは主人の仕事の関係で2年半住んだ事があり
なんだか第2の故郷?って感じもあります。

住んでたのは東海岸の方だったけど、
その時にバンクーバーも何度か訪れていて
年取ったら、バンクーバーに移住してもいいなぁ~って
思えた程大好きな街です。

個人的には上村選手と真央ちゃんを特に応援しております
しばらくテレビの前に座る事が多くなりそうです

誕生日

今日(もう日付では昨日です)11日は私の誕生日でした。
とは言っても、もうこの年になれば嬉しくもないし
逆に「あ~また1つ年を取っちゃった)って感じです・・・

そんな日に思いがけず、ケーキのプレゼント貰っちゃいました。
それも家族でもなく、ふと今日誕生日なんですともらしたばっかりに・・・
意外な方に、アンテノールのホールケーキを

         20090711211500.jpg

ちゃんと名前まで入ってて、
年の数(正確には1袋5本入りだったので年以上)のろうそく付きで・・・

本当にびっくりのサプライズだったけど、なんだか申し訳なかったです。
でもサプライズのプレゼントってやっぱり嬉しいものですね

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4314位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
