04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



柿の種


昨日買って来た柿の種。
今はまってます。
詳しくまた後で(-_-;)
取り敢えずiPhoneから投稿してみます。
できる時と出来ない時があるんですよね(>人<;)

追記
この柿の種
以前JR名古屋タカシマヤで2度程
1週間程出店した時があって
たまたま買ってみたら、美味しくて♪
2度目は最初の時に次はいつ出店か聞いてたので
わざわざ買いに行きました。

でも大阪のお店でネット販売もないとのことだったので
もう買えないかな~って思ってたら
評判が良かったからか
10月18日にJR名古屋タカシマヤにオープンするお知らせがきてました。

昨日名駅へ行ったので早速買ってみようと行ったら
なんと並んでました(>_<)

日本初「柿の種専門店 かきたねキッチン」さんです。
そんなすご~い列ではなかったので並んで買ってきました。

今の限定は「西洋かぼちゃプディング」の柿の種だったけど
ちょっと微妙そうだったので買わず
以前買って気に入った「塩だれとチーズとじゃがいも」を買ってきました。
この3種類は普通の柿の種みたいに唐辛子の辛さはありません。
私、唐辛子系はあまり得意じゃないので・・・

どっちかと言うとあられみたいなもんですかね~
でもついつい食べ過ぎてしまうので気を付けないと(^_^;)




テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

角煮

今日は3時半過ぎから
子どもの学校で三者面談だったので
朝から角煮を作りました。

          20100607角煮準備

まずは焼き付けて、お鍋に・・・
そしてコトコト煮込んで、
学校へ行く前に調味料を入れ

帰って来て、またしばらくコトコト
そして出来上がり
          20100607角煮

1回冷ます様にしてから
味にしみ込みがしっかり出来て
美味しくなりました

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

食べてみたかったけど・・・

今、嵐の二宮君がテレビでCMに出てるこれ↓
            20080920134714.jpg

「さくっとしてもちっ!」のフレーズに釣られて
CM見るたびに食べたいなぁ~って思ってました。

先日とあるスーパーでGet!
今日ちょうど、お昼1人で何も食べる物がなかったので
そうだ~食べてみようって思って作りました。
と言っても熱湯注ぐだけだけど・・・

結論は。。。
味は結構好きなんですが・・・
何しろ少ない・・・少な過ぎ・・・
お湯を注ぐ線もカップの半分以下だし(私が間違ってなければですが)

おこげは確かにもちっとした感じがありましたよ。
でもアッという間に食べ終わっちゃいます。
あと2枚は欲しいかな~(1枚を割って入れるんです)
とてもお昼には足りませんでしたわ。
まぁ~元々軽食としての物なんでしょうから仕方ないのでしょうね。

う~~ん、しかし、軽食にしてはお値段が高いかも・・・

テーマ : ★新商品を食べてみたよ★
ジャンル : グルメ

はちみつ

義母から貰った梅ジュースが少し甘みが足りなくて
はちみつを入れるといいかなぁ~と思い
行ってみたのが松坂屋に入ってるはちみつ専門店・・・ラベイユ

南館がリニューアルオープンした時に出来て
はちみつにも本当にいろんな種類があるんだなぁ~って
びっくりしたけど、今まで1度も買った事はなかったんです。

1つはオーソドックスなアカシアを選んだけど
もう1つ食パンにでもつけてみようかと思い
オレンジのはちみつを買いました。

             20080818094354.jpg

オレンジの味がする訳ではないんですが、ちょっとフルーティーな感じでしょうか・・・
今日早速パンにつけて食べてみましたが
とっても美味しかったです♪

そしてこのショッピングバッグがおしゃれで可愛くて気に入っちゃいました♪

トールの方はやっと昨日、筆を持ったという所です(~_~;)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お土産

水曜から福岡出張だったダンナ様が今日帰ってきました。
福岡と言えば、色々美味しいものが一杯~!
私も去年の福岡作品展の時には、たくさん買って
宅配で送っちゃいましたわ・・・

今回はダンナ様にお任せしておいたら
どんな物になるのか一抹(いえ、一杯の)不安があったので
逐一指定しました

そうしたら、それこそお店ごとにメール&電話が来て聞いてくるので
銘柄、大きさすべて 私指定の物を買って来てくれました
それだけ私が怖いって事でしょうか?  ま、確かにそれは言えるかも(爆)

             080222_192025.jpg

椒房庵の「からしめんたいせんべい」と←ピリッとしてて美味しいです
      「無着色ほぐしからしめんたいこ昆布漬」
このチューブの方は物産展に椒房庵は来てても売ってないんですよね
手軽にご飯にかけれるし、美味しいしお気に入り♪
そして私も子どもも大好きな筑紫餅

             080222_192532.jpg

さて↑の物体は一体なんでしょう?(笑)
なんか「おまんじゅう?」に見えますが
実は・・・「梅が枝餅!!!」
オーブントースターで暖めてたら、焼きすぎちゃったみたいで
こんなに膨れてしまって、まるで見た目別物・・・(爆)

梅が枝餅も大好きな私は
今日少し暇があって大宰府へ行ったダンナ様から
「何か欲しい?」のメールを貰い即「梅が枝餅」と返信したのでした
夕食後に美味しく頂きました

ダンナ様・・・ありがとう~
来月は博多へ日帰り出張との事なので
またお願いしちゃおうかなぁ~

テーマ : 福岡の美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
