04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ほぼ日手帳3年目

昨日のロフトへ行った目的の1つ
4月始まりの「ほぼ日手帳」が欲しかったからです。

去年はオリジナルよりたっぷり書けるからと
初めて「カズン」を選びましたが失敗。
A5サイズなので持ち歩くのには大きいし
大きすぎて使いこなせず・・・

なので今年からまた文庫本サイズのオリジナルに戻しました。
色んな柄が出ていて迷いましたが
なんか昨日の気分で選んでしまったのはこちら↓
 
             120220_ほぼ日手帳2012
ミッキーです♪ なんかやっぱり可愛い♪

4月始まりと言っても3月から使えるので
今から使うのが楽しみです。
今年はまたしっかり書いていきたいです。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

優れものGet!

昨日終わったトールペイントカーニバル
もちろんお買い物も結構してしまいました。

私の中では「控えて、控えて」とつぶやきながら(爆)
なので、自分では今回はあまり買ってないつもりではあります。

もちろん照美先生の限定DP2種
そして15cmの布トールの新作は買いました。
Kちゃんのオリジナル素材もいくつか。

そうそう最後にアンジュさんで照美先生のスタンプ2個
そして井川先生のコラージュクリアフィルム

あと井川先生ブースで雑貨(紙&ボタン)類も買っちゃった。
こうやって書き出してみると結構買ってます

後はやまちゃんずはうすでチャーム類とレース
そしてマスキングテープホルダーです。

         110830_マスキングテープカッター
マスキングテープが8個(幅にもよるけど)入って
なかなか使い易そうだと思いませんか?

マスキングテープも一杯持ってる私・・・
もちろん8個じゃ足りないけど
良く使うのをここに入れておけばすぐ切れます♪

せっかくだから何か絵を描けるといいけど・・・
そのまま白木で使ってそうな予感(^_^;)
もう1つあっても良かったかしら??(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ナチュキチ

今日は珍しく地下鉄で名古屋駅へ行く用があったので
凄く久しぶりにナチュラルキッチンへ行って来ました。

今まで入ってたセブン館がなくなってしまったので
どこに行ったのかなぁ~と探してみたら
メンズ館の6階にリニューアルオープンしてました。

以前よりは(私が行った時と比べてですが)
ちょっと大きく(定かではないです
見やすくなったかなぁ~~???

通路(棚と棚の間)が広くなってたし
以前の様にお店として区切られてなくて
オープンスペースにある感じなんで
人が多くても案外見る事が出来ました♪

とにかくメンズ館は土曜だと言うのに
ほとんどお客さんがいなくて
こちらが要らぬ心配をしてしまう程でしたが
ナチュキチはめちゃ混みでした。

私も使えそうな物を少し買ってきましたが
レジで並びましたから・・・

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ほぼ日手帳2年目

去年から使い始めたほぼ日手帳。
4月始まりを使っていたので
今年の分の売り出しが今日からネットでも始まりました。

去年はあまり良く知らないまま
お友達のブログとかで紹介されてて買い使ってました。

1年使ってみて、今度は大きいサイズが欲しいと思い
新年始まりに変えようか?と思ったけれど
思った時にはもう大きいサイズは売り切れ

じゃ~やっぱり4月始まりを売り切れないうちに買わなきゃと
今日の発売を心待ちにしてました。

11時発売だったので、すぐShopに入ったのですが
全然入れません。30分やってもダメ。。。
その後郵便局とかへ出なくちゃいけなかったし
問い合わせたらロフトも今日から発売との事。

結局ロフトまで行って買ってきました
          110201_ほぼ日手帳新旧
右が去年のサイズで左が今年のです。

持ち歩く手帳は他にあるので
ほぼ日手帳は日記代わり。
毎日の体重・体脂肪を記録したり
その日の体調やあったことなど気ままに書いてます。
こんな感じで・・・  110201_ほぼ日手帳開き

基本書くことが好きな私は普通サイズだと足りない日もあり
持ち歩かないならと今年から大きいサイズに変えたのでした

ついでにあまり行かないロフトもゆっくり見て回って
ついつい可愛いマスキングとかデコの素材とか買ってしまいました・・・

そして帰ってきて見てみたら、
ネットショップの方が色々おまけが付いてるのに気づきました。
う~~ん、早まったかな・・・
ま、いいけど。。。


真っ新な手帳を見てるとワクワクしてきます
3月から書けるので、早く3月が来ないかなぁ~

もちろん3月までは今までの普通サイズに書きますけどね

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

侮れない・・・

先日生徒さんに教えてもらった100円Shopのスタンプ
こんなにおしゃれでいろんな種類があるんですね~
びっくり
          080207_133429.jpg

思わずこんなにたくさん買ってしまいました
レースも結構可愛いのがあって ついでにGet!

最近在庫を増やさないようにと遠のいていた100円Shop
他にも欲しい素材もあったりして
ここ最近また100円Shop巡りしてます~

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
