08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もう一度iPhoneから



どうして出来ない時があるんだろう?

追記です。

なんでかiPhoneで投稿すると
ちゃんとUp出来る時と出来ない時があります(^_^;)
Up出来ない時の記事は一体どこ行っちゃうんでしょうね~?

どうもiPhone5、あまり評判がよろしくない様で・・・
実は主人も変えてすぐ、メールの送受信が全くできなくなってました。
ちょうど、ios6.01にアップデートの日だったので
アップデートしたら直りました。

そして最近息子が変更しましたが…
アドレスがなかなか移せず苦戦してました。
やっと今日なんとか移せて、一斉送信で(もちろんBccで)
アドレス変更のメールを送ったら
メールの受信が出来なくなりました。。。
(ちょうどスカイプで話してた最中でした)

ネットで色々調べたら、メールの送受信が片方だけとか両方とか
出来なくなった方が多数いらっしゃるみたいで
トラブル情報が出る出る~(苦笑)

結局息子のトラブルはたくさんの一斉メールを送って
そのうちの何件かがアドレス変更とかで届かないと
迷惑メールの送り主だと間違えられ24時間送信出来ない様です(^_^;)
明日お客様センターに電話するか24時間待つしかないみたいだけど
営業時間が9時かららしくって授業(実習)が始まってるので
電話出来ないと怒りまくってましたわ・・・
仕方ないじゃん(>_<)

私はラッキーな事にトラブルなしだわ~って書こうと思って思い出しました。
そう言えばメールは届くけど、届いたかどうか?お知らせが出なくなって
結局アップルに聞いたらセットアップしなおしで、壁紙とか着信音とか諸々
全部設定し直した事がありました。

やっぱ、メールに関してトラブル多いかも・・・

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

出来るかな?

image.jpg
iPhone5に変えました。
写真のコラージュアプリを使って初投稿;^_^A

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

これはなんでしょう?(笑)

120308_ペン
このペンみたいな物
一体なんでしょう?

答えは「ペン」ではあるんですけど
iPadやiPhoneの画面をタッチする時に使うペンです。
私の様なおばさんの太い指ではなかなかピンポイントで押せなかったり
指が乾燥してるので、なかなか反応しなかったり・・・

これを使うまでは結構イライラしたりしてました。
このペンを買ってからは、そんなイライラも解消。
ただ小さいのですぐ失くしそうで心配かな?

私は電気屋さんのiPadの周辺機器を売ってる所で見つけました。
とっても便利ですよ~
良かったら使ってみて下さい♪

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

お気に入りのアプリ

毎月東京へ行く時にめちゃくちゃ重宝しているアプリが
      120308_旅
「旅比較ねっと」というアプリ。

この画面で東京を選ぶと
      120308_旅比較
エリアの地図と設定画面が出てきます。
右側のページで日にち宿泊日数など基本情報と
こだわりで私なら禁煙ルームなどをいれて
左で詳しい場所を指定すれば14社のトラベル会社のプランが出てきます。

同じ様なのはYahoo!にもあるけど楽天は含まれてないし
こちらの方がプランが格段に多いのです。
そして便利なのが地図が出てきて、
どのあたりにどのホテルがあるのかが確認でき
それぞれのホテルのプランを見ることが出来ます。

その中からなるべく安くて自分に便利なプランを探します。
そして取り敢えずキャンセル料を見て1番良さそうな所を予約。
(たいてい3日前まではキャンセル料はかかりません)

でもこれで終わりではないのです(^_^;)

不思議な事に見る日によって、もっとお値打ちなプランが出てたり
タイムサービスで半額以下って事もあるので
割と頻繁にチェックしてます(暇人です(>_<))

これ見てると同じ部屋でもなんでこんなに値段が違うの?とか
条件が悪い方が高かったり
例えば同じ条件の部屋なのに20時からチェックインより
17時からチエックインの方が安かったりと
なんで~?って思える事も多々あります。

それで安いのを見付けたら、前の予約キャンセルして
もっとお得な方を予約してます。

気を付けないといけないのはちゃんとキャンセル出来てるかの確認。
せっかく安いプラン見つけたのに
キャンセル出来てなかったら元も子もありませんから・・・

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

ipadに夢中です

ipadを買ったのは確か去年の9月
今までも使ってはいましたが
もの凄く使いだしたのは少し前

iosを5にバージョンアップさせてから
いろんなアプリをダウンロードしたら
120302_ipadアプリ120302_ピアノ
こんなのやら
120302_太鼓の達人120302_射的
こんなの・・・

PCには全く詳しくないので
なんでピアノの鍵盤叩くとちゃんとその音が出るのか?
太鼓の達人が出来るのか全く理解出来ませんが楽しいです♪

昔ピアノを習っていたので、懐かしくて弾いたり(片手ですが)
太鼓の達人はやったことがなかったので
やってみたらかなりはまってしまいましたが
指で叩くのでつい力が入り指が痛くなるし
あんまり思いっきり叩くので、液晶が壊れるんじゃないかと思って
1・2日で止めました。

そしていらないアプリは即削除。
もちろん無料の物が中心ですが
家計簿はつけてて調子が良かったので
有料にアップグレードしたり

雑誌が月450円で読めるのは
最初1か月無料お試し期間で読んでみて
これだったらお得と思い買ってます。
主に新幹線の中とかで読むことが多いのですが
いろんな雑誌が読めて、捨てなくていいのは
凄くいいです。

時々読みたい本なども電子版を買ってます。
場所取らないし値段も安かったりするし・・・

今日はまたなんだか凄いアプリを見つけてしまいました。
全世界の大学の講義(もちろん1部ですが)が
無料でビデオで見られるもの。

もちろん外国の大学の講義は言語の問題があるので無理ですが
日本の大学もあって、今日少し見たのは
なかなか興味深いものでした。

暇つぶしにはもってこい!?
いえ・・・そっちばっかり夢中になっちゃって
他の事がおろそかになりそうで怖いです(>_<)

最近はほとんどipadを使ってるので
ノートパソコンを開けない事も多いです。

ただフラッシュを使った物を見る時や
(フラッシュを見るアプリもありますがちょっと遅い)
ブログなどで長めの文を打ち込むときは
やっぱりノートの方が快適なので
今もWindowsのノートで書いてます♪


テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

おもちゃ?

私は自他ともに認めるパソコン中毒です。
1日でもないと落ち着きません。
なので今までは、東京とかへ出掛ける時は
主人の古いPCを持って行ってました。
でも薄めとはいえ、A4よりちょっと大きいので
キャリーバッグに入れても結構邪魔でした。

持ち運びに便利な小さいPCが欲しいと思ってました。
今日ヤマダ電機の近所に行く用があったので
見に行きました。

そして買ってしまいました。
何を⁇
ipadです。

今まさにipadでブログ書いてます。
文字キーが慣れなくて、時間掛かってますf^_^;)

まだ全然使いこなせてませんが
色んなアプリケーションがダウンロード出来て
楽しそうです♪( ´θ`)ノ
便利そうですv(^_^v)♪

さっきも夢中でやってて
スマステ見るの忘れかけて
30分も過ぎてました( ; ; )

もう、おもちゃを与えられた子どもです(; ̄O ̄)

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

Explorer 9

今日PCを使ってたらExplorer9にバージョンアップしなさい
って出て来たので、何も考えずダウンロードしたら・・・

何?これ?って言う位使い難い(^_^;)
お気に入りとかどこいっちゃったの?
それにLangauage Packが上手く一緒にダウンロードされなかったみたいで
ツールバーの表示が全部英語だし・・・

調べてみたら、評判悪いですね~
結局即アンインストール致しました。

教訓 すぐダウンロードしない事。
する前にしっかり調べましょう(+o+)

あぁ~今日もイベントの準備が何も出来なかった。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

スカイプ

スカイプってどうなんでしょう?
やっぱりいいのかなぁ~?
どなたか使ってる方います~?(笑)

最近友達の何人かからスカイプ使って話してるって聞いたけど
無料で話せるならいいような気がしますが・・・
仕組みとかあまり良くわかってません(^_^;)

今日もダンナに聞きたいことがあるからって電話してきた息子ですが
なんだか携帯の調子が悪くて圏外になるとかで(夕刊に載ってたからそれかな?)
寮の固定電話からでした。

携帯だったら無料だけど、固定は料金がかかるので
結構長くて途中から気になっちゃった

でも顔見て話すってのも息子は嫌がりそうな気もする・・・
今度聞いてみようかな?

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

いよいよやばいかも・・・

パソコン・・・いよいよダメっぽくなってきてます・・・
今日はブログの画面も変でサイドバーの内容が(天気やブログリストとか)
全部ブログの下部に現れてます。

主人のPCで確認したら、そちらではいつも通りに見えてたので
どうもこのPCのせいのようです

また先程はどこを探してもMicrosoft IME2000ツールバーが
見付からず、何も書くことが出来ない状態でした。
1度電源を落として、もう1度立ち上げたら
やっとすかし文字の状態(いつもの状態)で出てきて
いつものごとく毎回設定をすれば、書き込めるようになりました。

でもこれだといつ壊れても可笑しくない状態???
取敢えず、主人のMacがあるので、
そちらからもなんとか書き込みとかは出来るとは思うのですが・・・

そろそろ買い替え本気で考えなくちゃダメかなぁ~
夏のボーナスまでなんとかもたないかと思っていたのですけどね

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4314位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
