08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ホワイトデー

今日はホワイトデーでしたね。

そう言えばダンナ様からのお返しなかったなぁ~
でもバレンタインも結局自分が食べたくて買ったからいいですが…

ダンナ様の職場はかなり女性が多い職場なので
義理チョコのお返しホワイトデーの品物には結構気を遣います。
奥さんの評価みたいなとこがありますしね(~_~;)
私も半年に1回くらいお世話になってるし・・・

今回は何人かで頂いたチョコがゴディバのチョコだったし
どうしようか?と考えて、どうせ東京へ毎月行ってるのだから
名古屋では買えないものにしようと思いました。

なので2か月がかりでリサーチ(笑)
凄く大げさですけど、本音を言うと
リサーチと称して私が美味しい物を食べられるから(爆)

以前香取慎吾君が「ピエールエルメ」のマカロンは
本当に美味しいと言ってたので
2月の東京行きの時にに買ってみました。

確かに美味しいけど、日持ちがしないし結構高いです。

アンリ・ルルーのキャラメルも少し買って試食。
これも美味しいけど、ダンナ様の評価がもう一つ。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコも美味しいかったけど
チョコにチョコを返すのはって これまたダンナ様の意見(-_-;)

結局私が食べたくて買ってみた
(まぁ全部そうなんですが(~_~;))
ピエール・エルメのチョコを挟んだクッキーが美味しくて
ダンナ様も気に入ったみたいで、やっと決定♪

先週東京へ行った時に買ってきました。
何人かの方への詰め合わせはラッピングしてあっていいのですが
1人用はただ袋に入れるだけだったので
あまりにも味気ないかと思い
せっかくコラージュを習ってるんだからと
ちょっとラッピングしてみました。
       120313_ホワイトデーお返し
時間がなくて簡単ですが、
ビッグショットで花を抜いて、レースを付けたら
結構可愛くなったと思います。

エルメのバッグも型抜きしてあって元々可愛いんですけどね。

ついでに同じ日に買ってきたミニ鯛焼き
     120308_ミニどら焼き
以前のブログに書いた大丸東京店の鯛焼きのお店

久しぶりに行ったら新発売されてました。
でもこれって鯛焼きって言うより人形焼かな?
大きさも人形焼位
ちょっと小腹が空いた時につまむにはいいかも・・・
日持ちもするしね。    


テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

また今年も・・・

あと今年も残すところわずか・・・
だと言うのに相変わらず年賀状まだ出来てません(T_T)
毎年ぎりぎりの事ばっかり言ってます。

一昨日主人のを印刷、そして昨日(ってかさっき)母のを印刷
私のはまだ全然です。どうするかも決まってません。
きっと挨拶だけの簡単な年賀状になりそう・・・

作る時は凄く面倒で、年賀状なんていらない~って思ってしまうのに
やっぱりお正月になってみると年賀状がないと寂しい~と
思うめちゃくちゃ勝手な奴です(^_^;)

年賀状が出来てないんですから
来年の三郷の作品展の作品は聞くまでもありません。
まだ真っ新、何も出来てません・・・

やっぱり年は取っても成長してない私です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

時間を無駄に使う

今日の台風は東海地方はそんなに大した事はなく
昨日の雨の方がよっぽど凄かったのですが
関東の方は、強風と雨がひどかったようですね。
大丈夫だったでしょうか?

私も夕方のニュースで電車が止まってるのを見て
車校と部活に行くと昨晩話してた息子が心配になり
連絡を取った所、渋谷で丁度列車を降りた途端に
運転見合わせになったそうです。

まだその時点では地下鉄は動いていたそうなので
辛うじて寮には帰って来れたみたいですが
渋谷はもの凄い人だったと言ってました。
テレビでも渋谷の様子やってましたものね。

雨も風も強くて、傘も壊れびしょ濡れになりながらも
ちゃんと帰って来れた様なので親としては安心しました。

明日から学校も始まりますが
もう列車も運転再開されてきてるので
明日の朝はきっと大丈夫でしょう。

名古屋はそんなに台風は酷くなかったとはいえ
風は吹いていたし、昨日から今日は出ないと決めていたので
来週から始まる三越のイベントの準備をしていました。

今度は「やまちゃんずはうす」内での出店なので
販売番号も変わるので、値札シールを作っていました。

ラベルマイティなど使いながら可愛く作ったのに
なぜか印刷の段階で上手く出来ない。
バックの柄は印刷出来るのに文字がダメなんです。

何度も挑戦してもダメで、文字がブルーだと大丈夫でした。
でもグリーンはダメ。。。
この時点で気づけば良かったんですが・・・

結局何度も試し刷りをしてもダメで諦めてブルーで印刷。
その後、エクセルのファイルを印刷しようとしたらまたダメ。

一瞬プリンター壊れた?って思いましたが
もしかしてノズル詰り~~?

「ピンポン~!」正解。
ノズル掃除したら、ちゃんと印刷出来ました。

なんで最初に気づかなかったんだろう~(^_^;)
結局あ~でもない、こ~でもないと
1時間半~2時間は時間つぶしちゃった。
勿体ないよね~ 時間

星が丘三越までもうあんまり時間がないのに
こんなバカな事で時間を取られちゃったのでした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

電話だけでも嬉しい~(^_^;)

今日は母の日・・・
と言ってもうちの子は全くの無頓着プラスけち
毎年別に何もなし~
どこかへ外食するくらいでした~

ま、私の方も数年前まではプレゼント送ってたけど
最近は止めてしまったので人の事どうこう言えません
今日も私の母に電話した位でした。

息子も今日久しぶりにお休みだったので
20時頃こちらから電話をして少し話しましたが
出たとたん「母の日おめでとう~」だって
珍しい、これも寮のお友達の影響かな~?
ただ部屋にお友達もいたようだったので
適当に話して切りました。

そうしたら先ほどまた電話~
別に取り立てて用はなかったみたいだけど
色々20分程話しました~

もうそれだけでルンルン嬉しい母(=私)なのでした
めっちゃ単純だよね~(笑)

テーマ : 母の日
ジャンル : ライフ

明けましておめでとうございます♪

皆様良いお年をお迎えのことと思います♪

寒い日が続いておりますが
名古屋は雪がチラチラした位で
我が家でも概ね穏やかなお正月を迎えております。
(1人を除いてかな?↓)

今年は息子がいよいよ大学受験本番!
(とても穏やかではいられない!?)
センターが約2週間後に迫ってくる中
暮れは昨日の大晦日まで、塾の冬期講習に行き
5日間ほど帰って来るのが9時半過ぎだったので
時々遅い時間に付き合ってご飯を食べていたら
体重がアッという間に増加~
あれ~~と悲鳴を上げておりました

昨日はダンナ様だけ自分の実家に帰り
私は紅白の途中で息子を迎えに行き
帰宅後一緒に年越しそばを食べ
紅白→カウントダウンTVのSМAPライヴを
かぶりつきで見ておりました~
ダンナの実家では絶対こんな風には見れなかったから
ある意味ラッキーだったかも(汗)

息子も途中までしっかりと見ておりましたよ
それにしても昨日のライヴは、めちゃくちゃ近くて
羨ましかった~~~行きたかったわ
受験生の親とは思えませんよね?(汗タラタラ)

そして今日は主人の実家と私の実家に挨拶とお墓参りに行き
夜は申し訳ないけど、受験生君を残して
私の実家の母とお食事に行って参りました。

今年もこんなおバカな調子のブログですが
どうぞよろしくお願いいたします

トールもたくさんUP出来るように頑張ります

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

クリスマスプレゼント

クリスマスも終わり、年の瀬が迫ってきましたね。
寒くなってきたので、寒さが苦手な私は冬眠したい位
でもそんな訳にはいきませんよね~

今年のクリスマスは子どもが受験生な事もあり
23日にいつもよりちょっと豪華な夕食を作り
予約してあった、クリスマスケーキを食べました♪

        1012232010クリスマスケーキ
いつも食べられないケーキを予約したつもりだったのに
デパートで選んだので、食べる時に見てみたら
時々買いに行くお店のケーキでした。
ちょっとがっくり! ま、美味しかったのでいいんですが・・・

誰もクリスマスプレゼントなんてくれないんですが(当たり前?)
今年は素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
と言っても自分で注文したんですけどね(汗)
     101227グラニーバッグ
     101227さゆりちゃんバッグ
T-Poの講師仲間のさゆりちゃん作のバッグ2点
あまり写真が綺麗の撮れてなくてごめんなさい<(_ _)>

実は上のグラニーバッグの方の布を
私が名古屋の大塚屋さんで見掛けて一目ぼれ
この生地でバッグ作って欲しい~って
思い浮かんだのがさゆりちゃん

でもなぁ~頼むの図々しいなぁ~なんて思ってたら
照美先生の名古屋教室のよしこさんが丁度会うからと聞いて下さり
さゆりちゃんもお忙しいのに快く引き受けて下さって
クリスマス前に届きました。

生地も私の一目惚れ生地、わかるかなぁ~?無理かも…
って思ってたら、さすがすぐ分かって貰えて感激~
無事可愛いバッグになって私の元へ

もう1つの黒い方は、ちょっと大きめバッグが欲しくて
一緒にお願いしてしまいました。

「どう~可愛いでしょ~」って
なんだか自慢したくなってしまいます
(一応大人ですからしませんけど・・・

実はまだ勿体なくて、使ってません。
お正月明けのお出かけの時に使おうかな?
楽しみです~~

そしてもう1つ
こちらは必要にかられて、とうとう買いました。
        101227新PC
新しいPCです

今まで10年以上windowsMeを使ってました。
最近は入力モードの切り替えがすぐに出来ないとか
何かやろうとするとフリーズしたりで
メールチェックに週1開けるだけくらい。
旦那さまのMcを借りておりましたが
さすがに不便なんで思い切って買い換えました

やっぱり新しいパソは快適~
ただまだ慣れないとこもあるし
キーが少し重いのでタイプミスもしちゃいます。

でも何より液晶だから画像が綺麗
それにいろんな事が出来そうでこちらも楽しみ

・・・なんだけど
まずその前に年賀状作らないと・・・
もちろんまだです。
と言うか、住所録が旦那のMcに入ってたので
なぜか上手くコピーとか出来なくて
今入れ直しております。
やっと「と」までいきました

いまいちやる気も起こらず(困ったもんだ)
掃除もしたいけど、まずはこれが先よね。。。

という訳で年賀状、元旦には無理だと思います。
こちらを見てみえる皆様、遅れそうです(爆)
すみません

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

母の日・・・

今日は母の日。
でも家では、母の日なんて言葉は無縁です。
子どもも「はぁ~~!?そんなん誰も何もしてないって~」
で終わりだし・・・ 

結局今朝子どもを習字に送った帰りに寄ったスーパーで
丁度限定ケーキを売ってたので、自分に買ってしまった。
カフェ タナカ の母の日ロールケーキ「メルシーママン」
           20090510151109.jpg
なんだか、甘い物食べたいが為の言い訳になったみたい。

子どもと2人(ダンナはゴルフ)お昼ご飯の後に
美味しく頂きました。

子どもに嘆いたら、そういう事言わなかったら
ケーキ買ってあげたのに・・・ですって!
嘘ばっかり。 育て方間違えたかしら?

物が欲しい訳ではなく、気持ちが欲しいんだけど
全然わかっちゃいない。
小学生位の方が、なけなしのお小遣いでケーキ買ってくれたりして
可愛かった、わが息子。

晩御飯も初めは作るつもりだったのだけど
なんだか馬鹿らしくなって、近所の居酒屋さんへ行きました。

今日考えてたメニューは明日へ回しましょう。

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

今年最後のブログかな?

明日はダンナ様の実家へ行くので
年内は最後のブログになりそうです。

昨日恒例のしずか先生に教えてもらう
お正月のリース作りに行ってまいりました
今回はお友達と一緒にこちら↓の素敵なリースを作ってきました。
             20081230103344.jpg
早速今朝、玄関に飾りました。
う~~ん、やっとここだけ、お正月になったわ
今年は本当にいつも以上に大掃除もしなかったし…
年賀状は一応、昨日・今日で全て出しましたが
今年はとにかく、出す事に意義がある!という感じ
めちゃくちゃ手抜きの年賀状です。。。

そんな中、3シーズン目となる、私愛用の湯たんぽ壊れました!?
一昨日の夜中、なんだか足元が冷たいなぁ~って
珍しく夜中に目を覚ましたんですが、まさか湯たんぽが漏れてるとは思わず
またそのまま寝入ってしまい、朝起きたらベッドが濡れてます。
決してお漏らしした訳ではございません(爆)
(↑品がなくてごめんなさいm(__)m)
           20081230103038.jpg
このタイプを使っていたのですが・・・
朝起きて、漏れてるのに気付き、よ~~く見ると
           20081230103218.jpg
わかりますか?真ん中辺りの茶色の部分。
とっても小さな穴が開いているのです
ここから本当に少しづつ漏れた模様。
金物なのでどうも中から錆びて、腐食してしまったのかな?
気に入っていただけに残念です。
今度はプラスティック?製にしました。

それでブログに載せる写真を撮る為に床に置いていたら
ものすごく反応をしめしたのが、このお方↓
            20081230104256.jpg
なぜにそんなに何が気に入ったの~?
最初はペロペロ舐めまくって・・・
            20081230104103.jpg
次は穴を掘るかのように、カッカと足で湯たんぽを攻撃
なんだかとっても惹かれるものがあったようなのですが
私と息子は訳がわからず???状態でした。

長々と書いてしまいましたが
今年1年、ここに遊びに来て下さった皆様
本当につたないブログに来てくださり、ありがとうございましたm(__)m
来年も私なりに頑張って更新していくつもりです
どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

                 080406_162145.jpg


いつもはきれいだなぁ~っと思いながらも
車でさぁ~っと通り過ぎる道を 今日は買い物しがてら
主人とキャビィーも一緒に散歩に行ってきました。

もうすでに散りぎわの桜ですが、花びらがチラチラと舞って
この頃の桜も大好きです。

ちょっと前まではとても好きな季節でしたが
花粉症になってからは、あまり楽しめない季節となりました。
今日は2人してマスクしながら、きれいな桜を見ながら歩いてきました。

今日の気候は暖かくて キャビィーにとってはちょっと暑かったみたい。
はぁはぁ 舌を出して歩いてましたわ。もう10歳だものね。
いろいろ病気も出てきてるけど、いつまでも元気でいてね。

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

節分

今日は節分でしたね。
毎年やってた豆まき・・・今日はやりませんでした。

いつもは早めに用意しておく豆も買ってなかったし
夕方行ったスーパーには私好みの味付け豆はもうなかったし
迷ったけど やめちゃいました。

帰ってきて「さざえさん」見て 少し後悔してました。
撒いた豆を拾い忘れて、踏んじゃうのがイヤなんです
キャビィーが豆に興奮するし、たくさん食べてお腹こわしそうでイヤなんです

日本人なんだから、季節の行事は大事にしたいと思っているのに
面倒を優先させてしまった事にちょっと後悔・・・

子どもも大きくなってきたので、何も言いませんでした。
いいのか?悪いのか?

恵方巻きの方は毎年やってません。
子どもも私も太巻きは好きではありません。
なのであれを1本無言で食べるのは拷問!? に等しいのです

元々この地方の風習でもないし・・・
と自分に言い聞かせ それでもスーパーの売り場はのぞいて見て
あんなに長い太巻き1本はやっぱり無理と普通のメニューに・・・
自分で好みの長さと太さで作ればいいのかもしれないけど
好きじゃないのでそこまでする気も起こらず・・・

そんなこんなで1日が終わりました(爆)

今日のブログは言い訳ブログになりましたわ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4999位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
